生後6ヶ月の姪っ子へのプレゼント

ドイツで住んでいる生後6ヶ月になった姪っ子ちゃんが、もうすぐ初来日するので、何かプレゼントをしたいと考えています。
これがいろいろと制約があって、何を買ったらいいのかわかりません。
重たかったり、かさばったりすると、持って帰るのが大変ですし、また、6ヶ月でヨチヨチ歩きをもうそろそろしそうですが、まだ乗り物に乗るほどでもないですし、また、普段はドイツで住んでいるので、そこはやっぱり、日本ならではのプレゼントを上げたいと思います。
何を買っていいのか、ヒントを得るため、楽天のベビー向けおもちゃランキングをチェックしてみました。
1位から3位まで、海外製品だったので、ちょっとびっくりしました。
玩具といえば、日本のほうが優秀なものがありそうですが、世間では海外製品のほうが、ウケがいいみたいです。
おもちゃとか鏡が吊ってあってそれを仰向けになった赤ちゃんが、触って遊ぶようなものです。
また、くまのプーさんがとても人気がありますね。ディズニーは避けたいところです。