えなり君「嫌韓発言」

えなり君がテレビ番組で「韓国が最近嫌いなんです」と嫌韓発言をしました。
ネットではえなり君に称賛する者が多かったみたいです。
しかし、嫌韓発言で思い起こされるのが、フジテレビの韓流押しを猛批判し、芸能界を干されてしまった宮崎あおいの元旦那である高岡です。
高岡の二の舞になるのではと危惧する声もありました。
しかし、巷ではえなり擁護派が圧倒的に多いです。
日本の嫌韓ムードを決定的にした事件といえば、オリンピックで韓国選手が行った「竹島は韓国のもの」という言葉をTシャツに書いてピッチを走った蛮行です。
えなり君もこのことについて言及して「スポーツにナショナリズムを持ち込む行為は最低だと思う。
だから最近嫌いなんですと断言しました。
その事件以外にも、ここ数年の韓国の態度は、反日むき出しでした。
韓国大統領の竹島訪問、天皇への謝罪要求など、そういったことがあったので、えなり君が高岡の二の舞を踏むことは無いでしょう。